秩父宮杯コース試走

4時起床。
眠い。
車にロード積んで秩父へ出発。
6時過ぎに到着。

着替えて来週のロードコースの試走。

■ 1時間40分、50km

1周目は少し迷ったりしながら32分くらい。移行は20分程度で周回。
来週のレースを想定しながら走った。
あー、やっぱり公道レースは楽しいな。
ロードレースはやっぱり公道でやりたいな。

コース的にはスタート/ゴール地点後が上りなので、頂上からゴールまではかなり長い。
ジャパンカップと同様上り勝負だけでは勝てない難しいコース。
ただ下り切った後ゴールまでも真っ平らではないので色々展開もありそうな楽しそうなコースだ。

全部で4周しておしまい。

Untitled
コットンケーシングのクリンチャータイヤを使用してみる。
タイヤサイドが黄色くってなんか懐かしいと言うか逆に新鮮というか。
最近、っていうか以前からだけど、下りのコーナーは怖いので練習ではあまり攻めない。
プロのレースの集団だと速いスピードで突っ込まざるを得ないので、安心できるタイヤを使いたいものだ。
今日は感触を確かめにとどまる。24Cなんだけど、やっぱり太いタイヤはいいなぁ。
明日はコレで行こう。

少し渋滞にはまって10:30に帰宅。

明日は広島で当日入りではスタート厳しいので本日最終のフライトで広島へいってきます。