ロード6時間

今日も14:30まで練習出来るので、ロング。乗れる時に乗っておく。
昨日は23時前には寝たので6時過ぎに自然と目が覚める。
昨夜さんざん迷って結局ハンドル交換しなかったのだが、早く起きたので交換するかと。
いつかはきっといつものハンドルに戻るんだろうから、今戻してシーズン後半はこのセッティングで行く、と早めに決めたい。

Untitled

いつものハンドルバーに戻った図。

■ 5時間53分、170km、3464KJ

今日も山とアップダウンを走りたいなぁと思い大垂水→裏ヤビツルートへ。
久しぶりの多摩サイ走って八王子へ。
ハンドル変えたので意識して平地はドロップ持って走る。うんうん、良い感じ。

大垂水峠ではインターの前あたりから30秒ー30秒のインターバルをしながら上る。
30秒はダンシングだけどギアはあまりかけずあと一枚かかるなってところで90回転くらい回して400Wに到達するくらい。
後半で勾配がきつくなって425Wくらいまで上がった。
頂上まで12本。トータルでは307Wくらい。心拍168拍までなのでそこまで追い込めなかった。
頂上で2時間02分。

下ってからアップダウンを走って宮ヶ瀬へ。ビジターセンター過ぎてヤビツ入り口で2:51。
裏ヤビツのワインディングをシッティングメインで走る。
自転車変えてポジション変えてサドル変えてクランク長変えてからシッティングで調子良く回せる。
レース強度で走ってみないとほんとのところはわからないが。

札掛の橋渡って勾配がきつくなっても座って回して上る。ポジションが非常に安定していて良い感じ。
良い感じだったけど、水飲み場の急勾配を前にしてハンガーノック気味でスローダウン。
水飲み場にも頂上にも売店はないので、頂上の自販機のコーラで糖分補給。
Untitled
ここで3時間40分くらい。

下ったコンビニで補給して帰りのアップダウンは今日もほぼ下ハン縛り。
すごい速いでもないけどペースダウンするでもなく、それなりに良い感じで走れた。
最後に一度スプリントして946W。まこんなもんだろう。

二日間長距離を乗って、今日は良いペダリングの感触が戻ってきたと感じる事ができた。
この感じをベースにしてうまく高強度を積み重ねる事ができれば10−11月でまたいい走りが出来るかな。がんばろう。

14時過ぎに帰還。
今日もたくさん走らせてくれた家族に感謝。

その後は子供を学校へ迎えに行って習い事に連れて行き、夕方から会社同期の家族と今日も飯倉で飯を食う。
ビールとワインを飲みながら話す事といえば子供の話題が一番多い。歳をとったもんだ。