二部練

目が覚めたら7:30とか。
10時くらいまで走れるのでのんびりと外へロード練。

■ 46km、1時間30分、960KJ / スプリントx3

たまには皇居をグルグル回ってみる。
上りだけ頑張って走ってみる。
一定で続けるよりもロードレースを想定して上げる時に上げてあとは流す感じ。

緩い上りを速い巡航すると380Wくらいだけど同じくらいの速度で人の後ろだと285Wとか。
人の後ろで力使わずに走るって重要だよな。

1時間くらい走ってからスプリントを3回。
1本目18秒、750W、108回転。MAX 968W。あまり全開という感じじゃなかったわりにはそれなり。
次は本気出せば1KW行くだろうと思い頑張ってみて
2本目17秒、830W、105回転、MAX 986W。車のスリップストリームで速度は出たけど、パワーはイマイチだ。
3度目の正直で、16秒、839W、108回転、MAX 1027W。

全体的に軽めのギアで。170mmクランクにしてから回しやすくなったので軽いギアでもMAXパワーが出やすいような。

一旦帰宅して家族で外出。昼の予定と午後の予定の合間に30分ほど時間出来たので隙間時間ローラー練習。

■ 16分、250KJ / L4 10分

出来るだけの時間出来るだけ頑張って走ろうと思い、乗りはじめて4分経たないうちからスタート。
体重の5倍で320Wで10分が目標。
入りは極めて低く、25秒でようやく300W。1分過ぎで巡航の320Wに乗せる。
グラフ見るとどうも真ん中の5分間で少し下に凸。つまり凹。全く余裕なくキツいキツいと感じながらも後半2.5分はいつもの通り頑張って上がっていく。
ケイデンスは80後半で回していたけど、7分40秒くらいからは90超えて、最後は100まで上げた。

-L4:10分、323W、160/174拍、89回転

シャワー浴びて着替えてもしばらくは汗が止まらない。

家族でお出かけ。友人一家と飯倉で合流して一緒に遊ぶ。子供が総勢6名。
プールで遊びつつ私は25mプールで少し泳いでみる。
200m泳いだらいい練習になった。クロールで水かくのがだんだんしんどくなり胸筋がそれだけで筋肉痛になりそう。

上がってから子供ボーリング大会。
Untitled

とりあえずビール一杯。

その後夕飯食って帰宅したら21時。

疲れがヤバい。早く寝たいけど身体の、特に足の筋肉がヒドイので1時間マッサージへ。ほぼ気絶状態。
明日も早く起きて練習行くのでこりゃムリだと思ってたまった平日分のブログも更新できずに就寝。