朝ローラー15分 / 夜ジムRUN

おっと水曜の日記を週末に書いてしまっている。
火曜は早く寝れたけど、7時間弱寝てしまい起きたら6:20くらい。
少しだけでもと思いローラー。

■ 15分、191KJ / L4 5分

ロードレースだとスピード変化に対応できないと完走すら厳しいので、短い時間の高強度をやっておく。

7分アップしてからL4で5分。低いけど体重x5倍以上が目安。

-L4:5分、327W、101回転、154/166拍

300W程度から入り徐々に上げていき、ラスト1分はかなり上がった。

7時過ぎに練習終了。

会社の仕事では夜にやらねばならない仕事が決まっていたので、その前に小一時間抜けてジムでRUN。

■ ジムRUN:7km、39分

夕方から夜RUNに備えてちょくちょく食べていたけど、やっぱり走ってみるとハンガーノックぎりぎり感があったので、10km走る予定を7kmで切り上げた。
ペースは12km/hから14km/hくらいまで上げていった。心拍148拍まで。けっこう限界近いスピードで走っていたつもりなんだが。

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今日はコレで。地面に着地する時に踵からつかないように気をつけて走ったら猛烈な筋肉痛を伴っている。
ひざ下に着地の衝撃が大きくって、普通に歩くのもキツいくらいの筋肉痛。
フォーム変えて使う筋肉が大きく変わったから慣れるまでは仕方ない。最近はしっかり毎日の(サプリでの)プロテイン摂取を欠かさない。

走り終わってからさくっとステーキ食べてオフィスへ戻り仕事して、ようやく終わったのが1時。
明日の朝練はムリだわ、と諦めながら帰宅。