夜RUN

起きたのは7時過ぎ。
睡眠時間の問題ではなくて1時過ぎまで起きている事のダメージが大きい気がする。

朝は何もせず。朝ご飯だけしっかり食べる。
保育園まで長女を連れて行ってから会社に歩くのがちょっとした朝の運動。

今日は会社のトライアスロン仲間と19時からランニング!があったのでなんとか仕事片付けて抜け出ようと思い、夕方にサンドイッチ食べてランニングに備えたけど、仕事は終わらず。
一段落した20時から一人で走りに行く。

■ 夜RUN 54分、約10km

会社から赤坂御所へ行き2周して帰る。
走り出してすぐに少し膝に痛みを感じた。日曜のバイクTT+ランの影響かな?
けどゆっくり走ったら慣れて問題なく走れるレベル。

今日はnewtonのAHAというシューズで走った。
昨日話してる中で、踵から接地しないで足の前方から接地する走り方というのを教えてもらったのでそれを意識して走ってみる。
newtonのシューズがそういうコンセプトで作られているからか、非常にすんなりできた。今日はほとんど踵着けずに走った。
おかげで確実に筋肉痛がきそうだ。

心拍130台で1時間弱なんて自転車乗ってたら何の練習にもならないと思っちゃうけど、ランニングだとしっかりと身体に負荷かけた練習になっている。

21時過ぎにオフィスに戻り仕事して今日は23:30には帰れた。

明日の練習はどうしようかな。