ロードに

6時頃よりTARMACで練習。9月にロードレース二つ。全日本実業団と秩父宮杯。
そして10月にはジャパンカップ。11月にはツールドおきなわ。
個人的にはこれからロードレースの季節本番。

Untitled

■ 49分、458KJ / スプリントx3

起きた時はダルかったのでとりあえずキツいメニューとかは考えず。
一定走から徐々にスピード変化に対応できる脚を作らねば。ということで今日はとりあえず調子見る意味も含めてもがいてみる。

アップダウンのコースを3周ほど走る。短い上りはダンシングで400Wくらい目安に。
25分くらいで一度スプリント。20秒700W/936W。53×15かな。
次の周も同じく上りでスプリント。20秒758W/973W。53×17とギア落として104回転。
このくらい出たら全力でいけば1KW出るかな、と思いトライ。
18秒、815W/1018W、108回転。けっこう軽いギアでいけた。

帰りに下りで思いっきりケイデンス上げて、189回転。もう一息。

+++++++

仕事になんとか区切りつけて20時前に抜け出してスタイルバイクさんと会食。
BONTや2XUでお世話になっているんだけど、今回ランニング始めたのでNewtonのシューズを使ってみる事にした。
以前一足頂いていて、冬に少しランニングしていて良い感じだったのでトライアスロンやマラソン向けだとどういうのがいいとか、走り方と足の接地の考え方とか色々勉強になった。
やっぱり営業の人が実際に本気でスポーツに取り組んでいて、使っていると説得力が違う。
これでまた走るのが楽しみになった。

そんなこんなで22時過ぎにオフィスに戻り、仕事して帰宅は1:30過ぎ。
3時間睡眠で朝練はさすがにムリだわ。諦めよう。