夜RUN

前夜1時頃まで働いていたのでさすがに朝は起きられず。
日曜レースあるし身体休めるのが大事だろうと思い朝練なし。

会社行ったらジムに行くヒマもなくずっと忙しい。
さすがに金曜の午後になると集中力が切れてきている事を感じる。
このままやってもダメだろうと思い、19:30くらいに一旦中断してジムへ。
着替えて外へ走りに行く。

■ 夜RUN 10km、1時間

まだランニングすると筋肉が痛むくらい身体が慣れていないので、日曜のレースにはとりあえず疲労を抜いて臨みたいので軽〜く走る。

けどランニングはあらゆる点で自転車運動と違うのでまだきつい。
初心者のラーニングカーブが急とは言えまだ先日の夜RUNの疲労が残っていて全然ダメ。
路面からの衝撃で筋肉が痛いのはともかく、身体が揺れるので内蔵的にもキツい。
前回もそうだったけど、走っていると小腸の出口付近が痛くなりトイレに駆け込みたくなるけど、走るの止めると何事もなくなる。
そしてまた走ると腸が痛くなり、、といったことを5回以上も繰り返す。ランニングは便秘に良いのか?

赤坂御所往復+1周で7kmほどなのでちょうど良いかと思ったけど、時間的に1時間くらいは走れたので2周して帰った。
タイムは1周目17分31秒、2周目17分56秒。2周目は前述の事情で止まりまくってた。

やっぱり左内転筋が痛い。ちょっと急にやり過ぎたかな。けどこれを克服して速く走れるようになる日が楽しみだ。
最近BCAAと練習後プロテインを欠かさない。

21時前にはデスクに戻って仕事して帰宅は再び1時頃。

ほんと疲れた1週間だったぜ。まぁけど仕事忙しいと飲み会行く機会ないから身体へのダメージはまだマシかも。