イナーメ朝練 / 夜RUN

前夜寝たのが1時前だったけど、なんとか頑張って4:40起床で朝練へ。
今日はポールが居なくって、4名。

■ 1時間45分、59km、1115KJ

今日はキレがまったくなかった。
TTバイクだというのもあるし、4人の中で一番頑張って牽くもスピードにのった感じなし。
最後の直線でもイマイチ。2周目、3周目も一応170拍以上までいったはよかったが。

-1周目:14分42秒、267W、99回転、148/161拍

-2周目:14分11秒、268W、96回転、152/172拍

-3周目:14分11秒、275W、94回転、155/172拍

ちょっと肘パッドが低く感じる。やっぱり仲間と一緒にキツい高速巡航してみないとポジションなんて分からないな。

会社では非常に忙しく。
けど、夜に会社の不定期のランニング練習会があるというので、なんとかそれに向けて19:20までに一区切りさせて、19:30にジムで着替えて3人で夜のランニングへ出発。

■ RUN:1時間18分、17km

赤坂御所まで約2kmを流す。その後御所1周3.3kmを4周して帰ってくる予定。
フルマラソンを3時間ほどで走りIRONMAN JAPANでは11時間ジャストでゴールしたAKBさんのペースに任せて走る。
1周目15分弱。そんなにギリギリではない感じで悪くない。
2周目もほぼ同じで14分台後半。心臓は全然平気なのだが、いきなりのRUNでアップダウンをそれなりのペースで走って脚の筋肉が悲鳴を上げている。
2周目の下りで左内転筋に非常に違和感を感じたので止めようかと思ったけど、せっかくラン速い人と一緒に練習出来ているので、ごまかしながらいけるところまでついて行く事に。
3周目はキツい。ついていくのがギリギリ。10km超えてきてドンドン脚がきつくなってきたのか?と思ったらしっかりペースが上がっていた。
14分22秒。
AKBはランニング始めて9日目の私を気遣い4周目は流す?と聞いてくれるけど、せっかくだからいけるところまで行くと応える。
4周目はペースを1・2周目くらいまで落としてダウン気味に回るけど、後半の上りでAKBがダッシュ。自転車でいうアタックってやつ。
今まで走っていたのがギリギリだったのでまったく反応出来ず。むしろペースメーカーが行ってしまって自分でペースを維持出来るかあやしいところ。
そこを踏ん張ってAKBを目標に頑張る。ダッシュ練終えて流しているAKBに追いついて、そのままゴールまで引っ張る。
ドンドンペースが上がってしまい、最後はラストスパートまでしてしまった。けど気持ちとは裏腹に全く脚がついてこず、ゴールまでもたずに力尽きる。
最後は14分07秒。

あー、楽しい。なんでもやりはじめはグングンと記録は伸びて行く一方なので、しばらくは身体がドンドン順応していくんだろうな。

しかし先週走りはじめたと思ったらいきなりこんなに全力で走るとは。身体もビックリするだろうな。

予想より早く会社に戻って、シャワー浴びて9時過ぎには仕事に戻る。

そして、家に帰ったのは1時。
あー忙しい。って言ってもランニング行かなけりゃ23時過ぎに帰れるんだが。
長い一日だった。