朝TTバイク / 夜ジムRUN

5:40起床。今日は軽く流し。週末の疲れを取りつつ火曜の朝練に備える。(結果的に雨の為明日の朝練なさそうだけど)
土日とランニングしたので足の疲労がかなりある。
けど自転車とまったく違う筋肉だからクロストレーニングとして役にたつんじゃないかな。

    ■ 40分、18kmほど

ポジションに身体を慣れさせるのと自転車に慣れるのが目的。
平地をインナーギアで100回転以上で流す。トータルとしては152Wほど。そんなもんだろ。

最後にTTポジションのまま下りでインナーダッシュをして174回転というのが今日のハイライト。

前HEDのバトンホイールで走ってみているけど、思ったより素直で走りやすいな。
Lightweightの80mmよりコーナーリングはすんなりいく気がする。

しかしFERNWEG、こうして見ると改めてスゴいな。このボリュームでこの重量。
Untitled

たとえばBontragerのaeolus5の50mmチューブラーホイールよりも軽かったり。
Untitled
あ、こちらは古いリムセメがついていたから、実質はちょい軽いかな。
まぁけどBontragerのホイールは非常に万能で一本でどんなレースでも走れるけど、FERNWEGは風強いとシンドイのでどっちが良いとか悪いとかないですが。

ところで、そんなFERNWEG前輪ですが、もし買いたい人いたらFBかなんかでメッセージ入れてくだされば売るかも。
必ず値段言ってくださいね。

IMG_2209
北海道はこんな装備で走りました。80mmあると迫力ありますね。
バイポタの櫻井さんと記念撮影。
こうやってレース終わったままの自転車預けてよろしくってすると、自宅まで届けてもらえるんです。スゴいサービスですね。

ちなみに、かのLance Armstrongも愛用していたHEDの前輪ですが、こちらも値段によっては売ってもいいかなと思っているので、もし興味あればメッセージプリーズ。
20140831_094835

上記二つとも週末の渡良瀬遊水池でのTT会場で現物確認してからでもOKです。

軽く脚回して朝練したけど、会社では朝から晩までずーーーっとデスクに座ってほぼ動けなかったので、身体が固まっている。
身体に良いものを思いおやつ買おうとしたら勢い食事を買ってしまったので17時にはデスクで夕飯を食べている。

そんなこんなで21時くらいまで仕事してから階下のジムへ行き今日もランニング。

またまた新しいランニングガジェット。
Untitled
コレすごくいい。なんせ水泳用というくらい防水バッチリ。
音もすごくいいし30gないほどの超軽量。つまりサングラスかけているのと同じくらいの重量。
ワイヤレスどころか本体とイヤホンが一体。ランニングとローラーのお供に最適。

    ■ ジム:6.4km

1min 8km/h
1min 9km/h
3min 10km/h
5min 11km/h
5min 12km/h
5min 13km/h
とかそんな感じで上げていき、14km/hで5kmまで走り、最後1kmを15km/hで走って〆。
ダウンは2分ほど。
心拍は149まで上がったらし。っていうか149しか上がっていないのか。
4分/kmペースだとけっこう脚はきついんだけどな。

プランク70秒やっておしまい。

シャワー浴びてプロテイン飲んで15分ほど仕事して22時過ぎに帰宅。