レース前日@洞爺湖

IRONMAN前日の土曜日。7時過ぎまで寝ている。ぐっすり寝れた。
朝食へ急いで行き軽く食べてから長男次男2人連れて急いで着替えて外へ。
午前中雨の予報だったけど降っていないので、予定通り洞爺湖の真ん中にある中島トレッキングへ。

Untitled
ホテルからの素晴らしい眺め。

8:30にホテル発で湖畔まで下りてモーターボートで中島へ。

この島を1.5時間くらいトレッキング。

疲れた〜と言って気付いたら同行していた20代(と思われる)女性とちゃっかり手をつないで歩いている次男。
Untitled

そんなこんなで無事雨にも降られずトレッキングを終えて11:30にホテル帰着。
たしか死んだように1.5時間昼寝した。
そしたらどうも半日経ってから二日酔いがきたようで若干頭痛がして調子悪い。昨夜けっこう飲んだからな。
とりあえずレースの為にエネルギー蓄えねばなのでランチへ。昨日と同じ牧場のレストラン的な店で再びカレー。

その後バイクチェックインしにいったらヘルメット忘れて宿に戻り、などなどして17時ギリギリにバイクを預ける。
雨降ったらどうすんだろ、とか今更思ったら、皆ビニール袋被せたりしてるのね。経験値の差。

ランチが15時頃だったにもかかわらず17時過ぎには夕食へ向かう。
けど何も考えていなかったので結局道の駅のおばさんが教えてくれた隣町の回る寿司で夕食。

とりあえずちょくちょく食べ続けてカーボローディングだけは達成できたと思う。
22時頃に就寝して明日に備える。