北海道へ移動

金曜日。会社休んで北海道へ3拍4日の旅行。
IRONMAN JAPANのリレー部門に出る為に洞爺湖へ行くんだが、たしかあそこは良いホテルがあったんでせっかくだから家族と一緒に行こうと。
飛行機が朝イチだったので4時過ぎ起床で5時出発。
と言っても家族5人での移動では15分くらい遅れるのが常。なのでそれも込みで早めのスケジューリング。
さすがに早朝なので駐車場は余裕で入れた。

8:30頃に新千歳空港着。寒い。
レンタカー借りて洞爺湖へ。途中クマ牧場とやらに寄る予定だったけど、雨で寒そうなので断念して直接ホテルへ。
ホテル前の牧場っぽいとこでランチとデザートを食べる。
メニューはカレーとピザのみ。デザートにシュークリームとプリンとチーズケーキx2など。ほぼ前メニュー制覇。
シンプルで美味い。

ホテルについてからレース会場へ行き選手説明会&受付。
ここでリレーのチームメンバーとハジメマシテ。
スイムはビッグネームの予定変更で急遽代打出場となって山下君。大学のトライアスロン部だけど競泳あがりのトライアスリートなので、北京五輪出場の山本良介をしてスイムは速いと。
ランはランニングコーチしている白方健一選手。ランのコーチングなどが本職。→TopGear
という構成で、全体のトップタイムはもちろん、最後尾スタートながらトップでFINISHゲートくぐる事も目標に。

受付無事済ませたはいいけど、長男次男連れてきたら次男が行方不明になり探しているうちに長男も見当たらずで、相当焦って土砂降りの中ずぶ濡れになりながら付近散策。
次男は大会関係者に無事捕獲していただき長男もスポンサーの出展ブースでくつろいでいたようで事なきを得る。

そんなてんやわんやの後ホテルへ戻る。
子供とプールで遊んでから飯食わせて、大人はMichael Brasへ。
こんなときくらい家族サービスをというか妻の日頃の苦労をねぎらって。
と言ってもコースに合わせたワインセットまで頼んでたくさん飲んだのは私。
食事とデザートの合間にチーズ。
Untitled

美味しゅうございました。今週はほとんど飲んでいなかったから今日くらいいいだろ。
今回のトライアスロン挑戦は割とリラックスムード。

部屋に戻り22:30には寝たかな。