流しのみ

6時頃に起きた。何しにいったんだか良く覚えていないけど、とりあえず外へ流しに。


■ 34分、226KJ

身体が疲れているのでダンシングするのもしんどくて、ほとんどシッティングで軽いアップダウンの周回を走っていた。
最後に平地で1分07秒136回転。

昼飯で六本木ヒルズに入っているカフェのハンバーガー食べたら美味しくないのって。
まったくけしからん。
腹の虫が収まらず食べ直し。夜はオークドアでオークドアバーガーを食べる。
暗くてやかましいホテルのダイニングバーで一人ハンバーガーをがっつく。
Untitled
暗い。

仕事は早めに片付いたので、夜にお出かけ。
最近話題のmasahifさんのところへオーダーシューズ用の足型を取るのを手伝ってもらいにいく。
というのが趣旨だったけど、ちゃんと足が機能している状態で作らないとダメね、って話でストレッチやらマッサージやらで身体の筋肉のあるべき姿のレクチャーを受ける。
色々なところが連動しているという構造を頭に入れて日々暮らす事が重要そうだ。

そしてその後に本題の足型作り。
Untitled
賞味期限切れているのでは?という靴下。湿って密封されていたみたい。
これを水に濡らす。
Untitled

そのソックスを履いて足首まで伸ばしたら濡らした手で足の周囲をさすってしっかりと足型を作る。
Untitled
ソックスが化学反応起こして暖かくなり、すぐに固まり始める。
あらかじめ足首に留めておいたガイドに沿ってはさみを入れて、固まった靴下に切れ目を入れて脱ぐ。
Untitled
石膏ほどではないけど、パリパリに固まった足型。超強力な洗濯糊で固まっちゃったって感じ?

Untitled
と、これを両足作ったものをBONTの工場に送って専用品を作製してもらう。
どうなることやら。シーズンオフの楽しみとしておこう。

と中目黒から帰ったのが23時過ぎ。こういうちょっとした都内の移動にさっそくHELMZが活躍。
Untitled
シングルギアなのでシンプルに坂がきつければ立ち漕ぎ。
シングルギアでも住宅地のかなりの急坂でもイケル事がわかった。

就寝は0時頃。さ、明日の朝練いけるのか。