1KW x 4

5:40頃に起床。予定通り。
最近SHIVで走り込んだ感があるので少し短めで緩めようと思い本日はTARMACで出動。

Untitled

短い時間ながらもスプリントを入れて刺激を入れてみる。いつもの事だが、体調を鑑みて睡眠時間と翌日の練習をなんとなく前日くらいに決めるんだが、もがいてみようとか思えるのはなんとなく今力が出せる気がするから。
まったく力が出せないような日にはもがいても無駄だから、、となる。
最近春先より2kg以上重い体重で推移しているからか、その頃よりも力が出しやすいと実感している。

    ■ 外:56分、25km、452KJ / スプリントx4

アップダウンのコースをじっくりと走る。ダンシングもシッティングも両方入れながら。
25分くらい走ったところで1本目のスプリント。
-スプリント#1:15秒、819/1006W、111回転
オオ一発目で1KW出た。やっぱり身体と気持ちは連動しているんだな。
そこから7分くらいのインターバルで
-スプリント#2:16秒、844/1054W、105回転
当然2本目はより高く出る。現状での私のMAXってこのくらいなんだろうな。ギアは1本目より重くして53×15かな。
-スプリント#3:14秒、836/1025W、113回転
2本目はあまり回らなかったイメージがあったので3本目はまた軽くして53×17。安定。
-スプリント#4:14秒、854/1022W、103回転
最後4本目は再びギアかけるもMAXパワーは伸びず。その代わりaverageパワーは伸びた。

スプリント練習やって4回1KW超えたのって初めてか2回目かな。
最近170mmクランクにして顕著に回しやすく感じている。
帰りに下りでの高ケイデンスしたら189回転まで。これも過去最高だと思う。

短いけど良い感じに練習出来て7時帰宅。

今日も珍しくランチアウト。
一人でハンバーガー食べてるところを会社の人に見られたらアレだなと思い後輩連れていく。
証券会社は11時過ぎるとランチタイム的になるんだけど、今日はバタバタしていて出られたのが12時前。
そうなると俄然どの店も行列が出来るほど混んでくる。ギリギリセーフな時間だった。

今朝全力でのもがきを4本やったら、帰ってきてから身体が曲げられないくらい猛烈な腰痛に。
思いっきりこいで脚の筋肉にくるよりも体幹にキているのは良い兆候なんだろう。
週末の5時間走や火曜イナーメ朝練や今朝も含めて、疲れがけっこう溜って身体が音をあげそうだと感じたので、夜に抜け出して19-20時にマッサージ。
マッサーに身体の筋肉が着実に戻ってきていると指摘される。
春先に61kg台まで絞ってそのまま数ヶ月全日本選手権までやってきたけど、完全に失敗だったようで。
たしかに4月頭の白浜までは辛うじてちゃんと走れていたけど、それ以降はまったくいい走りを出来た記録も記憶もなし。

この経験を今後に活かそう。

デスクに戻って夕飯食べつつミーティングしたり仕事したりして、帰宅は0:30過ぎ。
いや疲れた。けどそこまで仕事があるのはありがたい事だ。