イナーメ朝練

昨日はかなり飲む系の会食になるかと思いきや、かなり平和に気持ち良く終わって23時に寝れたので、4:40の目覚ましで起きられた。
5時出発。
5:20集合場所着。
本日6名。

VAYPOR Tのタケダさん。
Untitled
紐締め+バックルという組み合わせ。イナーメの龍太郎もこれ使っている。
私も一番気になっているシューズ。

普通のVAYPORのまこっち。
Untitled

おしゃれなポールもVAYPOR。
Untitled

エンドウ君はVAYPOR+。
Untitled
私も昨年のツールドおきなわはコレだった。

そして私はかなり年季の入ったVAYPOR。SPEEDPLAY用に四つ穴です。
Untitled
アッパーはエナメル系と本革とグラスファイバーみたいなタイプの3つある。
個体差かもしれないけど、私はこのグラスファイバー系が一番ピッタリきてる。

以上。

おっと、忘れてた。ガリ山さんもいました。

    ■ 1時間45分、58km、1096KJ

ポールと私がTT車で牽引、タケダさん・まこっち・エンドウ君はつなぐ。ガリヤマさんは副班長的走り。
1周目は普通にこなす。
-14分30秒、254W、95回転、144/155拍

2周目。あまり流れがよくなかった。
-13分50秒、292W、93回転、157/167拍
長く牽くんで出力は高いな。
コーナーワークがあまりうまくいかず、一回コーナー途中のマンホールでラインがズレてしまいその影響でいつもは通らないラインにあるマンホールの穴にTTポジションのまま前輪からガッツリ突っ込んだしまった。
しかし24Cのタイヤで空気量が多いので大事には至らず、普通に走れた。機材破損もないもよう。良かった。

3周目も同様。
-13分49秒、288W、93回転、159/174拍
最後はポールが引き続け、ラスト200mくらいで抜きにかかるも並走で粘られて抜けず。
最後は600W弱くらいまで座ったまま上げていった。TTバーがしなるくらい力入ってしまったので、無駄な力入りすぎなんだろうな。
ポールみたいに高ケイデンスで速度を上げていかないとダメだな。

それにしても174まで上がってたとは。良い練習になりました。皆様どうもありがとうございました。

+++++++

本日もランチはハンバーガー。
Untitled
これはイマイチだった。やっぱり王道系がいいな。

夜は子供の面倒みるために19時過ぎに帰宅。
長男とトランプで神経衰弱したら3回負けて嬉しかった。

子供が寝床に行ってから、お風呂前にちょいとローラー21:00−21:30。

    ■ ローラー:25分、267KJ / L4 5分

アップで浮腫んだあしを軽く回して10分で140回転くらい。
その後ギア上げて回転落として14分からスタート。

-L4:5分、326W、114回転

今日はポールみたいに高回転で高いパワー維持する練習。
まぁしんどい。けどどう走ってもこのレベルだとシンドイので、色々やって飽きないようにしよう。

クリート位置に違和感あったので右を少し深くしてみる。
明日また乗るのが楽しみだ。