少しだけ外練

目覚ましに気付かずに6時過ぎに起床。
きっと疲れが溜っていたのだろう。毎日4.5−5時間では体力続かずどこかでしわ寄せが来るのが常だが、今日がその どこか だったのだろう。
それでもとりあえず乗っておきたいので着替えて出発。

    ■ 30分、12km、221KJ / スプリントx2

今日はいつもと違うもっと近場の公園の周りを周回。1周3分ほどで一回150mちょいの上りがあって、後は平坦&下り。
とりあえず30分くらいしかないのでグルグル軽いギアで足を回すのみ。

15分くらい走って、スプリントでもやっておくかという気になり、一度上りでもがいてみる。

-スプリント:15秒、797W/947W、102回転

ふーん、まぁまぁの数字だな。一発目でこれだから次本気出せば1KW出るかも、と思いもう一発。

-スプリント:14秒、817W/992W、103回転

これじゃ追われないでしょ。もう一度やればもう少しはイクはず。

-スプリント:14秒、840W/1053W、107回転

ヨシ。
これだけで終了。まぁ何もやらないよりはマシだろう。

Untitled

それにしても1年近く1KWに到達していなかった気がするが、最近しっかり飲み食いして、着実に筋肉は戻って来ているようだ。
と同時に、やっぱり170mmクランクは回しやすい。特にダッシュしてケイデンス上がった時に顕著。

++++++++

夜は19時頃に平和に仕事終えて出られた。
会社同僚と飯食いに。鳳仙花@麻布十番。
行ってみたかったけど実は今日が初めての韓国料理。
メインはホルモン鍋。なるほど、これは美味かった。
ビール1、ハイボール3。