朝練 のち 清水公園

特に予定なかったから早朝に車で房総に行ってSHIVで5時間ハイアベレージ、、、とか妄想していたけど、せっかくの暑い夏なので夏休みっぽく子供と遊ぼうという事でお出かけすることに。
よって朝練。
しかし昨日1時間走したツケか、明るくなっても起きられない。5時に一度目が覚めるも起きられず、練習は6時頃から。

    ■ 54分、28km、536KJ

今日はアップダウンを流すだけ。
流すと言っても上りはダンシングでリズムを落とさないように80回転くらいで駆け上がる。上りの練習したいけど長い上りまで行けないので短い上りを繰り返すのみ。

1時間弱走っておしまい。

8時には出発で家族で清水公園へ。
開園時間くらいに行ったけどフィールドアスレチックは入るのに15分くらいの行列。

入ってみると、全部で100種類あるらしい。とても全部は回れないけど、6歳児でも取り組めそうなものを端からやっていく。
4歳児が一緒にいることもあり、全然20もこなせないうちに休憩。

こういう公共っぽい施設では具のない焼きそばとか冷凍のうどんくらいしか食べ物がなくって困る。
暑いのもあり食欲なし。なもんで思わず自販機のアイスとか食ってしまうが、これが美味く感じる。

午後も長男と水上アスレチックで第二ラウンドして、その後ポニー乗ってから水遊び場へ。
子供達は水遊びが大好きで飽きもせずに1.5時間くらいパシャパシャ。交代で子供をみるので、休憩中はベンチで仮眠。

最後にマス釣りをして、釣ったマスを塩焼きにして食べる。
Untitled
子供達は普段は焼き魚なんて食べないのにこうすると喜んで食べるから不思議。

帰りに渋滞ハマって18時頃に帰ってくる。子供が冷やし中華食べたいと言うので芝大門の新亜飯店で夕飯食う。
小籠包の味は以前より落ちた気がした。けど冷やし中華は予想外に良かった。

色々用事があったので、帰宅して速攻で閉店時間のなるしまフレンドに飛び込む。毎週恒例の感があるな。

所用済ませてから直接会社へ。
そういえば金曜夜はちゃぶ台ひっくり返したい気分のまま飲みに行ってこのままでは月曜午前中にどうにもならない状態になるので、落ち着いて仕事する。
なんとか明日から新たな気持ちで1週間スタート出来るかなくらいまで片付けて23時過ぎに帰宅。

お風呂入って、どうしてもロードバイクのハンドル変えたかったので0時から作業。
ブログ書いてたら0:40だ。4.5時間は寝たいな。4.5時間後に起きよう。
それにしても土日で100kmも練習していない。あー、開田クリテ行きたかったな。ロードレースで走る自分のイメージからどんどんかけ離れていってしまうようで、不安だ。
このまま終わってしまうのはイヤだな。昨年のおきなわみたいに、どこかでもう一回、良い走りをしたい。