朝練 / ビール

6時過ぎから1時間弱練習。
今日もIRONMANに向けてSHIVでじっくりと走る。
ただし今日はアップダウンを。

    ■ 48分、26km、498KJ

IRONMANのバイクパートとは言え見たところ真っ平らは最初と最後の25kmくらいずつしかなく、間の130kmくらいはかなりのアップダウンに見える。
なのでトライアスロンバイクで上りをうまくクリアする練習も必要だろう。
上りはダンシングで175mmクランクでスムーズに回せるようにする。
30分ほどアップダウンを走ってから平地でL4レベル走。

-L4:1分45秒、380W、104回転

けっこう調子良いんだな。
帰宅前にいつもどおり平地で高ケイデンス走1分06秒、135回転、でおしまい。

Untitled
他のメーカーでも同様のワイヤ処理しているところ多いけど、この方式が一番スマートだな。
チェーンステーの途中から出てくるのは嫌い。TIMEの電動仕様フレームもそうなんだけど、電動仕様ではないフレームのチェーンステー貫通させてワイヤ出す方が純正よりも遥かによろしい。

Untitled
なかなか良い感じの組み合わせ。ギアは54-44でクランクは175mm。

++++++++

金曜夕方から仕事が滞る。このままちゃぶ台ひっくり返して飲みに行ってやる、と思うくらいのストレスを感じながらも20時くらいまで辛抱強く仕事して、これ以上はもう進まないと見切りをつけて1週間終了。
先日出版した本の打ち上げ的に3人でしっぽりとビール飲む。
いつものアウグスビアクラブでビール4−5杯飲んで帰宅。