二部練

6時間睡眠で6:20起床。
しかしすぐには起きられず。ギリギリ二度寝を踏みとどまり6:40に起床。
7時から練習。朝は雨だったのでロードバイクでローラー。

    ■ 1時間11分、1037KJ / L3 60分

トライアスロン終わったけど引き続きベース拡大目的でじっくりと。
5分流してからボタン押して60分。
はじめは5分L4を3回くらい挟みながらと思ったけど、それなりの強度で走っているとそれ以上上げるとムリと思ってしまい結局最後まで一定。
ギアは重め。前半と後半の平均パワーは同一でほぼ最後まで一定で走れた。
心拍は一本調子で上がり続け、最後は170まで。264Wか。それなりに良い数値だな。

-L3:60分、264W、86回転、160/170拍

ホントは秋のロードレースシーズンに向けてインターバルしないといけないんだけど。

8時過ぎに練習終えてから子供の水泳の送迎のルーティン。

その後に1時間ランニングへ。

    ■ ラン 9.5km、53分

Untitled

当たり前だけど、まだまだ走るのに身体が慣れていなくって、辛い。

走るのが楽しくなるようなデバイスを買ってみた。
Untitled

4万円近くするわりには驚くほどちゃっちい。
機能としてはGPSがついていて速度と距離が計れるのがメイン。
あとはランニング用の心拍ベルトをつければピッチとか上下動とか接地時間が出てくる。
けどどれも簡易的なもので気休め程度なんじゃないかな?特に都心だとGPSの電波捕捉が若干怪しいので速度とかかなりいい加減。
皇居くらい開けたところを走る分にはいいんだろうな。

ランニング終わってから家で横になったら死んだように1.5時間ほど昼寝。起きて卵かけご飯食べる。

午後は子供を歯医者に連れて行ったり買い物行ったり飯食いに行ったりしてから、〆はなるしまフレンド。
トライアスロン用ではないTTバイク。
Untitled

来週のJBCFのタイムトライアル@渡良瀬でデビュー。