ロード→TT→ラン→ラン

5:15起き。6時間弱。今日は乗鞍前最後の練習会でヤビツ峠に集う衆に混ぜてもらう予定。
パン1枚食べてから出発。

    ■ ロード:64km、2時間10分

ウォーミングアップのつもりで走る。
ほどなくBearの夫婦?サイクリストに合流。一緒に走る。こちらもヤビツの練習会に行くようなのでちょうどよい。
しばらく一緒に走っていたけど、途中でトラブル。
一度がつんと路面の凸凹にヒットして、パンクするほどではなかったんだけど、その後にリア変速機がフリーズ。
フロントは動くし電池残量調べても問題なし。
これでは峠に行っても練習にならない。来週のTTに備えてバイクに慣れておいて方がマシだと思い、すんなりと引き返す。

一旦帰宅してホイール/ブレーキ調整などしてからSHIV TTで出撃。
シェイクダウンなのでポジションの確認。

    ■ TT:36km、1時間15分、663KJ

まずはTTポジションの確認。うおっ、パッドが狭い。トライアスロンの楽チンポジションに慣れていたからね。
ポジション的にはサドルをBBから50mmセットバックにして、ハンドル先端まではBBから80cmくらい。

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この仕様でメーター込み、ボトルなし、で7.8kg。

まだ初日なのでインプレ云々はなし。少しペース上げて巡航したりダッシュしたり色々してみた。

最後、少し練習っぽい事といえば800mほどのダッシュを4本。4本目にようやく1分切れた。
400W前後。

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ここらへんとかスゲーな。

朝早く起きたのでTTバイクで練習してもまだ少し時間あるから帰ってすぐにランニング。

■ ラン:37分、7.8km

ランニングに関してはメニュー云々よりも、早く“走る”という行為に慣れるのみ。
迎賓館周り3.3kmを15分30秒。

まだ走ると足が痛い。地面直接蹴る瞬間に体重の何倍もの負荷がかかるので筋肉が痛い。

10:45に三部練終了。

家族でドラえもんの映画を観に。
イマイチ。昭和世代の私には違和感あるなぁ。Frozenの方が全然良かった。

その後は子供と夕方まで近所ぶらぶらして遊ぶ。

夕方に家に帰って夕飯前になるしまへRメカ動かないロードバイクを修理しに持っていき、帰りはランニング。

■ ラン:13.5分、2.55km

今日はたくさん運動したな。

バイク100km+ラン10km。