お台場朝練

4:40起床5時出発。ギリギリ4.5時間睡眠くらい。限界です。

今日も当然SHIVで練習。

    ■ 1時間41分、59km、1130KJ

なかなか調子はよかったみたい。
1周目は普通にウォーミングアップ的に。
-1周目:14分10秒、97回転、271W、146/162拍

レスト区間で後ろと離れたので2周目は独走で開始。5秒差くらいで後ろかな。
けど序盤にすぐポールが牽引する集団(タケダさん、まこっち、エンドウくん)に追いつかれる。
そこからはちょっと脚を休めつつローテーション。
後半は出来るだけ上げていく。172拍まで上がったのでヨシ。
パワーは前半に一人で走っていたので高かった。

-2周目:13分38秒、95回転、292W、159/172拍

3周目は皆でローテーション回していく。ポールの調子がそんなに良さそうではないので、ローテーションは楽だった。
その分自分が先頭に出たらスピードを上げつつ長く牽くようにした。

-3周目:13分40秒、91回転、266W、156/172拍

実質移動時間を見るとだいぶ速かったけど、かなり楽に感じたし実際にパワーは低かった。トライアスロン専用バイクで空気抵抗少なく少ない力で速く走れているということなんだろうな。
あまりにも楽に感じていたので、3周回した感覚がなく、あやうくもう1周行こうとするところだった。

Untitled

ヘルメットは流行のエアロヘルメットのイヴェード。
トライアスロン(のバイクパートだけ)はこのヘルメットで走るつもり。

そんなこんなで朝練終了。速く走っているからか、以前より帰宅時間が5分以上早くなった。

+++++++

夜は接待で珍しく銀座で寿司。23時過ぎに帰宅。