NEW TARMAC のち ワイン会

6:40から練習へ。
今日は久しぶりにTTバイクではなくってロードバイク。
一時期ちょっと乗っていたTARMACのコンポを自前のDi2に乗せ変えて、SRMもつけて、いよいよ本格的に自分仕様にして仕上げていく。

Untitled

ハンドルはとりあえずシャローをつけていたけど、S-WORKSのTARMAC DEEPというのに交換してみる。
ドロップもそれなりにありリーチも長い。

クランクはなんと久方ぶりの170mm。ギアはPCD110の53-38にしてみた。昨年のおきなわの時と同じギア。

このポジションを試したくて朝に少し走る。

    ■ 1時間15分くらい、35kmくらい

まだSRMのスロープ値校正していなかったからあてにならず。
TIMEやMETEOR乗っていた時のポジションはとりあえず忘れて、ゼロベースでフィッティングしてもらってポジションで乗っているけど、驚くほどしっくりきている。

アップダウンをダンシングしたりシッティングしたりして自転車の感触を確かめる。

最近175mmクランクずっと使っていたので170mmにしてどうなんだろうというのが一番の興味。
とりあえずダッシュしてケイデンス上げて走るには明らかに回しやすかった。

8時頃で練習おしまい。

子供のプール往復の合間に会社で残務して子供を連れて帰ってからは1時間マッサージ。
昼にケーキを取りに行き、午後は友人宅でワイン会、という名の飲み会。
15時頃におじゃまして、子供達は4人で遊ばせつつ大人はワインと手料理を頂く。
子供達があまりにも勝手に遊んでくれているので、ゆっくりと楽しむ事が出来た。
22時近くにお開きになるまでワイン6本を空けた。
〆はいつものコンセントさんで注文した子供達のバースデーケーキ。

0e2d58f0-4798-41f3-87a1-fc94a6817dcc

帰宅してすぐに、23時過ぎ頃に寝た。