外練 のち 飲み

なぜか6時前に起きた。5時間弱の睡眠。前夜しこたま飲んだのに。
早く起きたはいいけど、昨日の中華料理のコース後にビール2パイントが効いて、体重は64.6kg。

せっかく早く起きたから練習。
1時間ないけど、TTバイクに慣れる事が重要。

    ■ 46分、26km、600KJ / L3 26分

走り出して9分くらいからポチっと押して、ひたすら一定で。
短い時間だけど仕事量稼ごうくらいしか考えていなかったけど、ゆっくり走り出したのが功を奏してか、良い巡航スピードに乗れた。
そういえば数日前は意識していつもより高いレベルで走ろうと思いスタートから限界近くに上げたら見事にすぐに落ちた。
今日は逆に自然体で入ったら気付いたらかなり良いペースまで上がっていた。レースの時も入り方に注意しよう。

-L3:25分44秒、282W、97回転、

心拍計着け忘れていたのがいたい。たぶんけっこう上がっていたんだろうな。

酒飲んで練習少なくなって筋疲労なく朝から心拍が上がるという典型的なパターン。
それでもけっこう力は出るんだよな。

+++++++

夜は超特急で仕事を片付けて、ささっと19時前に会社を出る。奇跡的。
友人宅へ遊びに行く。

とりあえず電車降りて和食屋で飯を食い、その後友人宅にお邪魔してワインを飲んでつまみつつツール観戦。

Untitled

最後の山岳ステージを最後まで見たもんだから家に帰ったら1時を過ぎていた。
ツールの時期は生活が乱れる。