お台場

4:40起床で5時出発。チームの皆と練習。
まこっちから前日連絡があったから来たけど実は積極的にすごい好きな練習かというとそうでもない。
眠い中起きないといけないし、キツいし。
けどこれをやらないで自分一人でもっと追い込めるかというと否なのでしかたなく行く。
誘ってくれる仲間に感謝。

けど今日はポールが居なかったおかげで引きづり回される事はなかった。

    ■ 1時間45分、58km、1135KJ

タケダさん、まこっち、エンドウ君、私の4名。
私はいつものSHIV。高速巡航あるのみ。

-1周目:14分35秒、262W、143/155拍、99回転

-2周目:14分28秒、280W、149/165拍、98回転

-3周目:14分39秒、280W、150/168拍、94回転

長く牽いただけに安定した出力。最大心拍は168拍、最大出力は最後の橋のもがきで740Wという安定の低数値。

今日は練習前から明らかに脚に疲労があって高い出力は出せないと思っていただけに、よく頑張ったと思う。

ポジションは短い期間だけどフィッティングで出したおかげで極めて違和感なく乗れていると思う。
175mmクランクは集中して回している時はいいけど、リラックスしているとケイデンスが落ちてしまう傾向がある。

ところでもしUCI基準のTTバイクを組むならフィッティングってはるかに簡単なんじゃないだろうか?
サドルはBBから50mmにして高さ合わせて、ハンドルはBBから800mmに合わせて、後は高さを調整するのみ。
IRONMANが終わったらTTバイクもちゃんと組んで真面目に取り組みたいものだ。

IRONMAN JAPANのバイクコースの高低図。
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平坦は最初と最後の25kmだけ。コレ見るだけでワクワクしてくる。楽しむぞー。
楽しむ為にはしっかり練習して苦しんで、準備しないと。

仕事終えて20時頃から高校時代の友人と恵比寿で飲み。
確実に10年以上会っていなかったけど、意外なほど見た目変わっていなかった。向こうには私はどう見えたのだろうか。
恵比寿近辺のオススメの店をその辺の主に聞いてみて最初に名前が挙がった店に行ってみた。
台湾料理のキンライ
ビール3杯飲んで22時にはお開き。
地下鉄のホームでケイタイがないことに気付く。たぶん店に置いてきたのだろう。しかたないから改札を出て店まで戻ろうとしたら、お店のおかみさんと娘さんが私のケイタイを持って駅まで追いかけて来てくれて改札のところで受け取れた。いや、本当にありがたい。また行かないと。