お台場 / ビール

4:40起床、5時過ぎ出発でいつもの朝練へ。
本日も当然IRONMAN用のSHIVで出撃。

    ■ 1時間50分、58km、1150KJ

途中ポールと合流。やや遅れ気味で集合場所には1分遅れくらい。
皆は出発していたので急いで追いかけて練習開始前に無事合流。
さて平地でのスピード練でのSHIVの実力やいかに。

1周目はいつも通り平穏に。超前乗りで巡航重視な設定なのでコーナーでかなりビビる。
ハンドリングがロードと全然違うので戸惑う。
一気に倒すと挙動が大きいので、なるべくアウトインアウトで大きく周るようにする。

-1周目:14分45秒、255W、90回転、150/159拍
1周目はまぁまぁな感じ。

-2周目:13分52秒、285W、94回転、158/176拍
2周目は頑張る。ポールが疲れているようなので長く速く牽いてみる。
やっぱり高速巡航に特化しているだけあって、速い。
コーナーリングもだいぶ慣れてくる。
最後はタケダさんが奇襲の早がけするも徐々に詰めていき、追い抜いた。最後のスプリントには加われずで心拍176まで。

3周目も同様にがんばるが、信号ストップ多し。
-1周目:14分25秒、281W、91回転、159/176拍
TTバイクなので最後はもがかずにひたすら速いペースでいけるところまで上げて終了。

最後の橋のもがきはやはりTTバイクでは太刀打ち出来ず。
重いギアでハイパワー出すような場面ではバイクというかはブルホーンハンドルがボトルネックになる気がする。
ドロップハンドルよりも大きくたわむ。

全体的にいい感じで走れた。
大きなレース終わってリラックスして体重もそれなりにある時期の方が調子良く走れる機会は多い気がする。
今日はまさにそんな日。

Untitled

ポジション的にはリラックスして乗れていてだいぶ楽に走れている気がするが、端から見た感じではそんなにハンドル高いわけではない。

今回BGfitをしてそのデータを元にオバタさんに組んでもらい、納車以降は一切ポジションをいじっていないけど、まったく違和感なく練習できているのはよく考えるとスゴい事だと思う。

+++++++

夜は仕事終えてからまこっちと合う用事があったので軽く飯を食いつつビール2杯。
その後に会社に戻り1時間くらい仕事して帰宅。
ブログ書いていたら0時近く。あー、今日もまたメールを書く時間なく寝る時間になってしまった。