SHIVシェイクダウン

睡眠時間6時間確保できなかったけど5時過ぎに目覚ましで起きる。
昨日一日無駄にした分今日はしっかり頑張る。
今日はトライアスロン用自転車のシェイクダウン。

Untitled

Specialized S-WORKS SHIV
ロードタイムトライアル用ではなくトライアスロン用自転車。
これはスゴい。用途をトライアスロンに特化している。
そういう目的でフィッティングもしてポジション出した。サドルはセットバック18mmだけど、シテロを使用しているので、かなりの前乗り。
独走で前乗りでこぎ続けるポジション前提で合わせたし、サドルの設計もそうなのでロードでのリラックスポジションはとれない。
それを一番実感するのはまたがった時。あれっ?そこにサドルあるの??って位置に座らせられる。
TTポジションで巡航に入ると実に快適に走れる。

フィッティングの時の写真のとおり、かなり前荷重になっているので3本ローラーは慣れるまでおっかなかった。
10510248_855291291148934_1506551864_n

これで実走してみる。

    ■ 1時間8分、36km、770KJ / 20分走x2

ゆっくり走っていても分からないので、メニューをする。
アイアンマンまで時間ないし、ロングの練習はほとんどできないんで、限られた時間でできるだけ強度を上げて底上げする。

-L3:20分21秒、100回転、150/161拍、262W

-L3:19分47秒、97回転、161/166拍、277W

レストは6分ほど。2回目の方が1枚重いギアで54x16。
速い。ROVALの60mmホイールと相まって、確実に機材でかなり速く走れている。
やっぱり”練習用”って廉価版で走ってレース時に全然違う機材で走るよりも普段から良い機材で走れた方が楽しいし良い練習も出来るんだろうな。

今日は家の事情により6:30練習終了。

+++++++

家の事情により夕方に保育園の迎えに行き、その後再びオフィスに戻って仕事。その前にお腹空いたのでご飯を食べる。
今日もトンカツ。
Untitled
↑こちら普通にスマホで撮った写真。

↓こちらはmiilで加工された写真。美味しそう。
Untitled
実際美味しかったです。もちろんロース。