DOKYU練 / 箱根旅行

5時前に起きて5時過ぎに出発。
6:30スタートのDOKYUさんの練習に混ぜてもらう。
53kmほどらしいので9:30帰宅ギリギリ間に合うだろうと思い。

    ■ 111km、3時間40分

集合場所へ向かう途中に目的地が同じなるしまフレンドさんと合体したので迷う事なく集合場所へ。
かなり時間に余裕があったのでコーヒー買ってトイレ済ませどら焼き食べて、皆が集まってきて15名ほど?で9:30出発。

コースをまったく知らないのでとりあえず空気読んでついていくのみ。
走り出しから軽いアップダウンをこなしていくが、上りで元気よくアタックする人いたりで、かなりきつい。
少し離れる事もあるけど上り終えてからとか信号ストップで追いついたり。

メインディッシュと思われる連光寺の上りでいよいよヒートアップ。
私は少し離れて自分のペースで踏み続ける。
そうすると前方は崩壊してバラバラになる。それらをパスしていったら先頭の今田さんに追いつく。
コースとかどこが頂上かも知らないので、とりあえず遅れないようについていく。
それにしても心拍が高い高い。170は普通って感じで、頂上でチラっと見たら180拍まで記録。
今年初じゃないかな?データ見てみたら本日の最大心拍は183拍。たぶん練習の最後にスピードが上がっていき、ラストに緩い上りでスプリントした時だろうな。
いやー、スゴ。皆様どうもありがとうございました。

と、自分がどこにいるのか分からない状態でこの先どこに向かっているのかも分からない中時間はどんどん過ぎていくので途中離脱して帰る。
とりあえず噂に良く聞くオネカン通っていくのが速いらしいと言う事で、急いで走る。
結果的に9:30には間に合わず9:45帰宅。

ところで、帰りの世田谷通りを9:30前に通ったら、『パリの空の下』前に行列が10人ほど。。
開店時間11時だぜ。気温30度は超えているぜ。
雑誌やTVにはたぶん一度も出ていない店だけど、そこにしかない何かに共感する人多いんだろうな。
私もその魅力に取り憑かれている一人。フランス料理ならOGINO。サンドイッチやパンならパリの空の下。

帰宅してすぐさま出発準備して家族で週末旅行。
パリの空の下のサンドイッチをもりもり食べながら渋滞の中運転して3時間以上かかって14時に箱根彫刻の森美術館着。
子供の保育園のクラス友達6家族総勢20名ほど?で遊ぶ。

Untitled

ひとしきり遊んでから宿に移動してお風呂入って18時前には広間で乾杯。

ビール2杯飲んでからはワインを空ける。夕食処を後にして部屋に移動してから部屋飲み。

ワインしか飲まなかったけど様々なワインを延々と飲む。あとで大反省なのは、ほとんど水を飲んでいなかった事。
ある程度までいくとそんな理性働かず、結局最後の最後2:30過ぎくらいまで飲んで寝る。