朝練&筋トレ少々

6時前から、朝練1時間ちょい。
今日は久しぶりにちょっと練習らしい事をしてみた。

    ■ 1時間11分、40km / L3 20分x2

軽くアップダウンを通って13分くらいから平地で約20分走。

パワー計もケイデンス計もないので、感覚的に20分続けられるギリギリの強度、という極めてシンプルな練習。

-L3:21分00秒、160/171拍

心拍は少しずつ上がっていき、最後に170に達した。
ずっとブラケットポジション。

6分弱休んでから2本目。同じような感覚でポジションだけ変えて下ハン持って走る。

-L3:20分45秒、168/175拍

すげー。シーズン中のタイムトライアルレベルの心拍。練習量減らして体重増えるとしっかり上がるなぁ。
その分筋肉に負荷がかけられているのかな。

久しぶりの高強度走で脚の筋肉に効いているのが日中会社で実感できた。

体重は64kg台に乗って、移動平均でも63kgに乗った。
そういえば太ももが太くなったように感じる。
しっかり食べて練習して強い筋肉を作らなければ。絞るのは最後の最後。

仕事してトンカツ食って22時に帰宅。
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ヒレカツにしたけど、やっぱりトンカツ食うならロースだな、と再認識。
中途半端に身体に良いモノを食おうなんてトンカツ食う時に考えるもんじゃないな。

帰宅してツールドフランスを観ながら筋トレ。
腹筋とかランジとかとか。
明日は長男と2人なので朝練に行けないからゴールまで見て1時前に就寝。
それにしても眠かった。