ローラー30分のみ

5時に目が覚める。
さぁ自転車乗ろう!と思って外に出ると、雨。
家に戻ってローラー。

    ■ ローラー:30分ほど

引き続き今後の長い目で見た飛躍の為のリセット作業。
Graphite Designが”Initialized”ってスローガン揚げていたけど、そんな感じ。
身体に触れる三点、つまり靴・サドル・ハンドル全てをとりあえず変えてみた。
色々試した結果、再びいつものに戻るかもしれない、っていうかそうなる気も始めからするが、それでも定期的に違ったモノを試して感覚が鈍らないようにする。

今日はサドルをとっかえひっかえしながらローラーに乗った。
パワーメーターはおろかメーターも心拍計もない。
サドルを4つ試して練習終了。

ま、結局外走ってみないと分からないという結論。

練習後にプッシュアップ、いわゆる腕立て伏せを補強運動としてやる。
20回x3セット。
自重筋トレは時間かければかけるほどきつい。
スピード速くすれば腕立て50回は普通にできるし、気合い入れれば100回くらいいけると思うけど、じーっくり下げてゆーっくり上げると20回でもかなり限界。

夜は事情があって予定空けとかなければならなかったので、ディナーの予定はキャンセル。
いつでも帰れる状態にしといたけど、結局仕事してたら22時。
22時に仕事終えたというより、区切りを付けて帰ってきただけ。

寝よう。明日は外で自転車乗りたいな。