岩手に移動

金曜日。だけど会社は休んで岩手へ移動。
朝は疲れを取る為にゆっくり寝ていたのであまり時間はなく、TTバイクでローラー乗ったのみ。

    ■ ローラー:40分ほど

じわーっと走るのみ。あまり踏まないように、ケイデンスを100以上にして走った。

朝子供を学校に送ってから荷造りして、新幹線で岩手に出発。
そういえば2年前は東京駅までのタクシーにケイタイ落として危機一髪とかあったな。

はやぶさに乗らないと新幹線といえどもかなり時間かかるらしいので全席指定のはやぶさに。
満席近かったけど、仙台過ぎるとほとんど乗客なし。

13時頃に盛岡に着いて冷麺を食う。

Untitled

遠征先では地元の名産を食すに限る。

レンタカーで会場へ。
ちょうどタイムトライアルが終わるくらい。
私もエントリーしていて、当初木曜移動で出走する予定だったけど、仕事的にとても木・金休める感じじゃなかったので残念ながら未出走。

会場に到着してからコースを試走。

    ■ 試走:1時間30分ほど、45km

コース思い出しながら走る。風が強い。
上り3.6kmを10.5分くらいで、302Wだった。2周目はそこを意識してL4レベルで下から走ってみる。

−L4:9分45秒、345W、165/172拍

最大はなんとか172まで。キツイ。レースでこの状態からペースが上がったらついていけず千切れるんだろうな、とネガティブなイメージをしてしまった。
ダメだダメだ。もっと良いイメージを持ってレースに臨まなければ。
とりあえず今週初めて少しだけ上げて終了。
2周でいいやと思っていたけど、クールダウンで流していたらもう1周行ってしまおうと。

練習終えて宿に戻りお風呂入ってから八幡平ロイヤルホテルへマッサージを受けに。
途中で夕飯を食おうと思ったらなかなか店がなくて焦ったけどようやく見つけたそば屋に入ったら大門監督達と遭遇。
女子でTTチャンピオンになった萩原選手も一緒にいた。

オイルマッサージ受けてぐでーっとなって宿に戻る。
ブログ更新とかする気力もなく23時には就寝。