両手離しで流し

5:30前起床。回復の為に軽く外を流す。
体重は61.2kg。4時間レースしたから落ちるわな。
6-7時くらいで外へ。

    ■ 58分、26km、444KJ

今日は、というか今週は回復の為に費やす。
軽いギアで流す。
ペダリングだけに意識を集中させる為に両手離しで30分ほど走った。
脚のピストン運動とそれを支える体幹を意識しながら。
90回転超でしばらく回して、後半は70回転ほどに落としてみたり。
そんな感じでいつもと違った筋肉を使ってみたりしておしまい。
帰宅途中にいつもの下りで高ケイデンスしたら180回転。
ベストではないけど、安定的に出せる数字が上がったかな。

+++++++

夜は珍しく早く終えられたので、マッサージへ。
20:30頃に終えて帰宅前にしっかりご飯食べて帰る。
いつもなら20時過ぎたらまず夕食は食べないのだけど、考えを改めた。

Untitled

昨日のレース仕様。
出走サインの際に検査官がバイクを手で持ち上げる。それなりに軽いので軽量秤にかけられる。
正直この仕様で測っていなかったので内心ドキドキしたけど、結果は6.84kg
心の中でガッツポーツ。携帯用ポンプ台座外せばよりギリギリに近づくかな。

ホイールはCorima VIVA MCC S。
このホイールはかなり造り的にかなりいい感じだったんだけど、いかんせん相性が良くない。
昨年の全日本選手権用に購入したけど、酷い雨だったので使わずじまい。(ってホイールには関係ないけど)
今年のJBCF群馬で初めてレースで使用したけど、まったく走れずに途中リタイア。

たくさんホイール持ってレースでどれ使おうか悩んでもしょうがない。
迷いを消す為に、CORIMAは手放そう。ご興味ある人はご連絡ください。TwitterとかFBで。