朝外練 ビール

5:20に自然起床。
外へ走りにいく。まだ週末の疲労が残っているので流しのみ。
日曜の220km&ヒルクライムの疲労と言うよりは土曜のTTで攣った左ふくらはぎが一番張っている。

    ■ 外:1時間03分、543KJ

軽いギアで走りだしてアップダウンのコースへ。
上りも90回転以上のシッティングで回す。
下ハンの深い部分を持ったままいい感じで走れた。
終始軽いギアで高回転で走って、ラスト1周の上り2回だけアウターにして重いギアを回して駆け上った。

Untitled
特徴は、、、特にない。非常にバランスが取れていると思う。
METEOR SPEEDは”しなり”がとても強調されていた感じがしたが、New METEORの方が必要な部分の剛性が上げられた感じ。
バネ感は引き続き失っていない。
ブレーキケーブルを内蔵していないのも良いポイント。メンテ楽だし引きが軽い。どのメーカーもエアロをうたってブレーキワイヤ内蔵しているフレームが多いけど、よろしくない設計が多い。
TIMEとSpecializedはブレーキのラインが非常にきれいで引きは軽いと思う。
キャノンデールは入り口が酷い。BMCとか新しいDOGMAとかも、シートステー位置低くしてリア三角小さくして明らかにブレーキワイヤのラインは妥協している。
最先端の流行に乗るばかりで、本質的な使いやすさという性能を捨てているフレームのなんて多い事か。

帰宅前にインナーで緩い下りを回して184回転。

+++++++

仕事が早く片付いたので、20時前からデスクの後輩連れて飲みに。
会社近くのビール屋さんでピザとか牛ほほ肉の黒ビール煮込みとかフィッシュ&チップスとかそっち系の料理と、ビール2パインツ。

Untitled
それにしても、最近の若者は飲まない。

21:40には帰宅。