朝ローラー

5:40くらいに起床。けど酒飲んだせいかパッとすぐには起きられない。
少し朝練でローラー。

    ■ MDN:43分、535KJ / プログレッシオーネ

スタートから95回転くらいまであがったらギア1枚上げて、を繰り返して少しずつ上げていく。
5分からスタートボタン押す。
30分間上げ続ける。

-L3:30分、243W、95回転、145/173拍

最後は55x11Tで100回転超えて300Wちょい。負荷はかけず。
気付いたんだが、ARAGOローラーは電源OFFと電源ONでの負荷ゼロでは微妙に違う。
電源入れると負荷ダイアルを最小にしても少しだけ負荷がかかっている。今日は加速モードにして加速もゼロにしたから、ほんとうに負荷なし。
アウターxトップで62km/hくらいで走っていると300W超が必要。ポジションはTTポジションで。

週末は渡良瀬遊水池での個人TTおよびチームTT。

6:50に練習終了。

+++++++

週末に長女が熱出したけど、今度は長男と次男が嘔吐してしまい、夕方に緊急一時帰宅。
その後会社に戻って23時頃まで仕事。

今乗っているMETEORは気に入っていてMADONEはイマイチなんだけど、一番の理由はやはりリアブレーキが扱いづらいから。
性能はともかく自分で買うとなるとそんなところで候補から外れてしまうんだな。
なんて思っていたら次のモデルはシートステーにリアブレーキが戻るらしい。やっぱりね。
しかもフロント同様にダイレクトマウント。そうそう、効率考えると絶対そうだよな。なぜ皆採用しないんだろう?って前から思っていた。
工具なしでいい加減な左右調整ができないのは若干のネガティブ要因か。