ローラー2回1000KJ

起きたら7時。こりゃダメだ。ダメだと思ってはいるけど疲れ果てていると早く起きようと思えないのでしょうがない。
とりあえず8時過ぎまでローラー。

    ■ GD:54分、723KJ / L3 40分 ■

今日も追い込める元気ないのでダラダラとベース作り。
ウォーミングアップの途中でペダリングに納得いかずクリート位置を少し深くする。重症だな。

8分くらいアップしてからぐいっと250W以上で45分目標。
結果は、30分で撃沈して一旦下がってなんとか10分粘っておしまい。
負荷MAXで軽いギアで回して90→100回転近くまで上がっていったが、30分で限界。そこまでは258Wくらい。
そこから一旦下がったけど10分粘ったのでそこまで数字は下がらなかったみたい。
-L3:40分、254W、92回転、159/168拍

終わってから子供達をプールへ。
今日は妻が仕事なので3人まとめて移動。
Untitled
今日は夕方から友達の家に泊まりにいくという楽しいイベントがあるので、子供達は皆良い子。

プールが終わって寄り道しながら家に帰る。
雨なので家の中で遊ばせてお昼ご飯食べさせて学校の宿題をやらせたりした後に長女のお昼寝の時間。
私も一緒にベッドに入り、一緒に2時間くらい爆睡。
目が覚めても起きられない。
そんなこんなで16時頃。

夕方になるしまフレンドに用があっていく。
今日の収穫は、S-Works SHIV TTが見られた事。
Untitled
天井からぶら下がってたのが異様にかっこよかった。
こりゃ速そうだ。ヘッドもヒンジヘッドではないし。ブレーキはBB下だから調整はしずらそうだ。
リアセンター390mmって短いなぁ。11速の変速大丈夫なんだろうか?
あと、ホイールベースも異常に短いけど、乗り味はどうなんだろ??

夜は家族が友人宅へお泊まりに行ったので、一人。
とりあえず散髪する。ラーメン食べる。
帰宅して少し自転車いじってからローラー夜の部。

    ■ GD:27分、278KJ / 高ケイデンス1分x2、L4 5分 ■

ダルいダルいと行っても高強度やらねばレース走れるようにはならないので、とりあえず短い時間で頑張る。
5分からアップで1分高ケイデンスで155回転。
2分レストの後もう一回1分高ケイデンスで161回転。
2分休んでから5分。

-L4:5分、332W、88回転

実戦的に、1分上げる。40秒くらいで400Wに乗り430Wくらいまで。そこから少し落とす。
落としすぎず320W巡航にうまく乗せられた。ラスト1分上げていき、終了。

ダウンしておしまい。

明日は雨か。けどもう全日本選手権前に週末乗れる日はないので、雨の中練習に行くか。