朝15分 夜15分

6:40起床。おっと寝過ぎた。
最近は早起きして時間作って練習しようという気合いがない。体調良くてヤル気があれば早く起きてやるだろう。そうでないのは疲れが溜っているからだろう。という超自然派。
そのくらいの脱力感が長く続ける秘訣なのかもしれない。

さすがに一日運動しないと精神衛生上よろしくないので、朝に少しだけローラー。

■ ローラー:15分 ■

流しておしまい。

今日は21時までに帰宅する日だったが、仕事で22時まで帰れず。

そして子供達は寝ているので、22:30頃からお風呂前に少しだけローラー。

■ ローラー:15分、135KJ ■

当然負荷なしで、浮腫みきった脚でカクカク回しながら120回転くらいまで回しておしまい。

今後の予定:6月下旬に全日本選手権タイムトライアルおよびロードレース。

例年はその後少し休んで乗鞍、ジャパンカップ、おきなわ、と続いたけど昨年は少しの休みが少しではなく、9月まで完全にレースモードになれなかった。
今年も全日本選手権に向けてはかなり頑張っているので、その次に8月下旬に向けてさらに身体を絞るのは難しそう。
ヒルクライムは身体を完全に絞り切らないと良い結果は出ないので、今年また挑戦しても難しいなぁと思っていたので違う挑戦する事にした。

http://bikejournal.jp/main/?p=8661

IRONMAN初のリレー部門。スイムとランは本物アスリートと組む事が出来たので、記録を狙っていく。
長時間一定で走るのは得意だし、洞爺湖のバイクコースはかなりアップダウンあるので私に向いていそう。
しかもちゃんと練習していれば体重を気にしなくても良さそうな競技だし。
全日本選手権後はこれを楽しみにしていこう。

180km独走ということで、トライアスロンバイクをどうするのかを考えるのもまた楽し。