朝外練のちチバリーヒルズ

7時前起床。8時間近く寝れた。さすがに4.5時間走った翌日だし、ワインも少々飲んだし。
今日は午前中から外出予定があるので、朝練習のみ。

    MDN:1時間15分、885KJ、45km

ロードで長時間乗った翌日は違う自転車でいいや、という気分になる。そんなわけで今日はTTバイク。
今年は久しぶりに全日本選手権のタイムトライアルにも出るし。
今日は流しのみ。っていってもじっくり緩く入って、徐々に上げていこうとは思っていたので最終的にはそれなりのペースになった。
そうそう、今日はたまたまつけっぱなしだったディスクホイールで走った。ブレーキがBB下についていて、ホイール替えて調整するのが面倒くさいという理由ですが。
それで走ってわかったんだけど、やっぱり平地で40km/h弱のスピードだったらマイナス30Wくらい違う。心拍も10以上低いし。
ロングのトライアスロンで前後ディープで走っている選手多い気がするけど、やっぱりディスクの威力は絶大だと思うけどな。後輪だと横風もそんなに気にならないし。

Untitled
本日ヘルメットもイヴェードで走ってみた。
これ下向いてもそれなりに空力良くなるような造りなのかな?
頭低くして前向いて走るのはしんどい。目ん玉が疲れるよ。ほんとに。
けどレース以外で下向いて走るのは危ないし。やっぱりアラゴローラーで練習するのが吉かな。

8:30練習終了。

++++++++

で、その後は家族で千葉へお出かけ。
知り合いでメセナをしている方がいて、若手音楽家の後援目的で演奏会を開催し趣味のバラ園でティーパーティーをして、などという非常に文化的な一日を過ごす。

Untitled

即席での子供達の発表会。

アフタヌーンティーしてスコーン食べて、夕方に渋滞にハマりながら帰宅して一日終了。

来週末はMt.富士ヒルクライムか。またヒルクライムで打ちのめされるんだろうな。