ヤビツ30分

4:45起床。5:15頃に出発でヤビツ峠へ。
来週がMt富士ヒルクライムなので、とりあえず上っておかないと。
体調はかなり大きく崩しているので、じっくり走って峠は一本集中して。の予定。

  • 4時間36分、143km、22789KJ / ヤビツx1

風があまりなかったのでかなり良いペース。1時間53分で藤棚到着。
起床時体重は61.0kg。家出る前にウィダーインゼリー飲んで、途中でシリアルバー食べて、ヤビツ到着前にウィダーもう半分。
どうせダメだろうなと思いながらヤビツ峠のタイムアタック。

緩いところではダンシングしつつ急斜面はシッティング。今日はシッティングメインでたまにスピード乗せる為にダンシングという感じ。
蓑毛のバス停ではタイム見忘れたけど、おそらく7分40秒くらい。前回と一緒だ。
途中ダンシングで明らかにスピードが乗っていないので、タイムは期待できないなと分かる。菜の花台でタイムみたら20分を超えていてショック。これは30分厳しいかな。と思いつつも最後まで頑張る。

ヤビツ:30分03秒、287.1W、79回転、160/167拍

3秒届かなかった。まぁしょうがない。それにしてもシッティングメインだとタイムの割にパワーは低い。

下って豆大福一つ食べながら帰る。帰りの道中も風は良く、いい調子で帰れた。今日は休憩ストップなし。

自転車に乗れてきた感触はある。重心バランスがいい具合に走れている気がする。イナーメでマッサージしてくれているカコさんにレースの走りを見て重心がどうこうって言われた事あるけど、たぶんうまく真ん中で乗れている時は力かけなくても進むんだと思う。
あと、最近とみに感じるのは下ハン持って長い時間走れるようになった。これは速く走る為の進化なんだろう。
コンディション良くないので一度ももがいたりせず、しようという気にもならなかったけどそれなりのペースで練習出来た。

140km以上走って10時に帰って来れた。早く帰れたもんだからいつものカフェでコーヒータイム。そしたら案の定gakuさんが居た。
Untitled

今日はコスミックカーボンSLRで。MAVICのエグザリットリムはブレーキング性能に関しては一歩抜きん出ているかな。

サンドイッチ食べて25分おしゃべりしてから10:30帰宅。
そこからは子供達と遊んだり。
昼食後子供と一緒に昼寝。
夕方に公園行って子供の歯医者に行く。

夕飯時ビール1杯飲みたかったけど、家に酒類はまったくないので飲めず。
で終わればちょうど良いんだが、ちょっと出かけたついでにワインショップでミニボトル買って飲む。
Untitled
家で飲むなんて珍しい。仕事のストレスなんだろうな。